HYTEC INTER

お問い合わせ

モデム・レガシー機器(販売終了)

ET100A/RS232M(V2)【販売終了】

製品の特長

ET100A/RS232M(V2)は、既設の同期式アナログモデムにおいて、伝送路はそのままに、インタフェースをRS-232からLANに変換することができる低価格でコンパクトなイーサネットブリッジです。

ET100A/RS232M(V2)とET100Aとの差異については、
ET100A/RS232M(V2)とET100Aの違いについてをご覧ください。

【ET100A/RS232M(V2) 販売終了及び後継機種のご案内】
ET100A/RS232M(V2)は、2020年3月6日を持ちまして販売終了となりました。

このようなお客様に最適なソリューションです。

  • LAN延長やシリアルインタフェースを持つ機器のデータ通信用拠点として使用したい。
  • RS-232とLAN間を高速でデータ変換が可能な機器を使用したい。
  • 低コストでWAN環境を改善したい。

想定される導入先

製品仕様

製品名 ET100A/RS232M(V2)
商品コード 133-CT-003
インタフェース WAN ・RS-232(Sync)
・プロトコル:同期HDLC(ISO 13239)、CISCO®HDLC、PPP
・コネクタ:DB25オス、インチねじ
・ポート:DTEポート
・データレート:n x62(56)kbps, 最大通信速度10Mbps※1
・クロック:外部同期、または、内部同期
LAN ・対応規格:IEEE802.3, IEEE802.3u, IEEE802.3x
・コネクタ:RJ-45
・速度:10/100BASE-TX, 全二重/半二重
・フレーム:64~1536byteパケット長
・オートネゴシエーション、 オートMDI/MDI-X
ブリッジ仕様 ・MACアドレス学習機能(最大256アドレス)
・MACアドレスエージングタイマー:5分
・1763パケットバッファ
電源 AC100V~240V 47~63Hz
最大消費電力 5W
寸法 (W)80 x(H)25 x(D)135 mm(突起部含まず)
重量 150g(本体のみ)
動作温度 本体 0~50℃
保存温度 0~70℃
湿度 10~90%RH (結露なきこと)
認定 VCCI ClassA, RoHS
製品保証期間 1年間
付属品 ■ACアダプタ
■RS-232ケーブル(DB25オス-メス、インチねじ)※2※3

※1 最大通信速度は、接続するモデムによって異なります。
※2 Zhone Technologies社製 COMSPHERE 3920/3921シリーズ、またはOneAccess Networks社製 Aster5と接続する場合、必ず付属のRS-232ケーブルを使用してください。
※3 Zhone Technologies社製 COMSPHERE 3920/3921シリーズと接続する場合、モデム側のDB25コネクタの六角スペーサーをインチタイプに変更するか、RS232ケーブルの片方のねじをミリタイプに変更する必要があります。

オプション製品
UPS(無停電電源装置)機能付きDCアダプタ
製品名 OS12-5200
商品コード 165-PB-002

製品外観

SPEC

■RS-232とLAN間の高速データ変換処理

■10BASE-Tもしくは100BASE-TXのイーサネット延長を高い処理能力でサポート

■オートMDI/MDI-X機能

■LED表示によりLAN、WANの状態確認が可能

カタログ・資料・取扱説明書ダウンロード

本サイトのダウンロードサービスは以下の「ご利用の条件」にご同意いただいた上でご利用をお願いいたします。

ご利用の条件

  1. 各種資料・ソフトウェアの著作権はハイテクインター株式会社に帰属します。その内容の一部、または全部を複製、改変したり、送信、配布したりする事は著作権法上禁止されています。
  2. 各種資料・ソフトウェアは、製品をご購入いただいたお客様のための資料・データであり、製品のご使用者がご使用になることを想定しています。本サイトで公開している各種資料・ソフトウェアについて、製品を購入されたお客様以外からのお問い合わせには、お応えできない場合があります。
  3. 本サイトに公開されている各種資料の内容は、製品仕様のマイナーチェンジ、各種バージョンアップ等にて予告なく変更されることがあります。従いまして本サイトに掲載されている各種資料の記載内容とお客さまがお持ちの製品の仕様が変更になっている場合があります。
  4. 使用上のご注意や安全上のご注意、測定基準や数値、また製品外観やパッケージ、付属品等は各種資料が作成された時点での基準に応じた内容となっています。
  5. 当サイトに掲載されている各種資料・ソフトウェアの機種について、すでに生産中止などの理由でご購入できない場合があります。
  6. プログラムの逆アセンブルや解析、コード改変、リソース改変等は禁止します。
  7. CADデータの図面要素から抽出される値は実際の商品と一致する事を保証するものではありません。また、CADデータ内容変更の連絡は一切行いませんのでご了承願います。
  8. 当サイトのサービスの利用、または利用できなかったことにより万一損害(データの破損・業務の中断・営業情報の損失などによるあらゆる事象、および左記による賠償請求や訴訟等)が生じても、弊社は一切責任を負いません。
  9. 本サイトのサービスを予告なく中止したり、内容および利用の条件等を変更する場合があります。
    本サイトに掲載の無い製品の各種資料につきましては、別途お問い合わせください。

型番

商品コード 製品名 備考
133-CT-003 ET100A/RS232M(V2)
165-PB-002 OS12-5200

オプション製品

154-CN-015 TRG1512-A-24E13 ACアダプタ

付属品
・出力電圧:DC12V

関連商品

FAQ

一般的な製品導入前の検討方法はどのようなものですか。

製品導入前に、以下の手順でご検討されるお客様が多いです。

1.製品ページや、FAQで技術要件等を把握
https://hytec.co.jp/products
に各製品カテゴリをクリックしてご覧いただけます。

製品ページの「カタログ・資料」タブより、
納入仕様書等の各種資料のダウンロードも可能です。

2.製品価格、納期等を確認

納期は、在庫状況により異なりますが、
通常2営業日~の出荷が可能です。
価格や納期詳細はお問い合わせください。

3.評価用の貸出機を利用して、実際の運用予定環境にて動作確認

ほぼすべての取扱製品について
ご使用予定の環境で実際に運用可能かお試し頂くため、
最長2週間の無償お貸出を行っています。
https://hytec.co.jp/contact.html
※故障切り分け用の貸出機、
修理期間中の貸出機のご用意はいたしておりません。

機器設置に際して、サージプロテクタ(SPD)は必要ですか

雷サージなどの可能性が考えられる場合、耐障害性の観点からサージプロテクタを設置し、アースを接続して保護するべきと考えられます。

これはサージ保護デバイスのJIS規格においても、 各機器や保護デバイスが協調して動作することが重要である旨、再三にわたって強調されており耐環境性の製品といえども機器単体では十分な保護は難しい(サージプロテクタ無しで、信号線及び電源部からのサージは保護されない)からです。

一般的に通信用電子機器がサージ(ノイズを含む)の影響を受ける場合、通信断や機器の動作(一時)停止が発生し、最悪のケースでは故障に至ります。

弊社サポートにおいても、台風や大雨の後は、サージで故障した機器の修理依頼が顕著に増加します。
※なお雷サージは自然災害であり、有償修理となります。

◎音羽電機工業様の参考資料
—————
・雷サージとは
https://www.otowadenki.co.jp/basic/
・電気及び電子システムの保護にはSPDを
https://www.otowadenki.co.jp/jis/
・電気設備の耐雷対策
https://www.otowadenki.co.jp/equipment/
—————

◎一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会様の参考資料
—————
・CES-0040-2
雷過電圧に対する通信機器の保護ガイドライン 第2版(1.2MB)
2014年6月30日改訂
13/38ページ, (1) 通信線から侵入する雷サージに対する保護
http://www.ciaj.or.jp/standards_publications/standards/standards.html
・CES-0030-3
通信装置におけるイミュニティ試験ガイドライン第2.1 版
http://www.ciaj.or.jp/standards_publications/standards/1118.html
—————

長期間評価用貸出機(デモ機)を借りることはできますか。

評価用貸出機の無償お貸出期間は最長2週間となっております。
長期間のお貸出については別途有償レンタルとして対応しておりますので、弊社またはお買い上げの販売店にご相談ください。

機器修理期間中に代替の機器を借りることはできますか。

修理期間中の代替品や貸出機のご用意はいたしておりません。
別途、以下の有償サポート契約(センドバック保守)にて対応させていただいております。

有償サポートにつきましては弊社またはお買い上げの販売店にご相談ください。

なお、既存のお客様におかれましては、主にセンドバック保守をご契約するか予備機を事前ご購入して故障切り分け/障害時に備えられるかの2パターンがあるようです。

故障切り分け用の機器を借りることはできますか。

故障切り分け用の貸出機のご用意はいたしておりません。

なお、既存のお客様におかれましては、予備機の事前購入により故障切り分け/障害時に備えられているとのことです。