故障切り分け用の貸出機のご用意はいたしておりません。
なお、既存のお客様におかれましては、予備機の事前購入により故障切り分け/障害時に備えられているとのことです
修理期間中の代替品や貸出機のご用意はいたしておりません。
別途、以下の有償サポート契約(センドバック保守)にて対応させていただいております。
有償サポートにつきましては弊社またはお買い上げの販売店にご相談ください。
なお、既存のお客様におかれましては、主にセンドバック保守をご契約するか予備機を事前ご購入して故障切り分け/障害時に備えられるかの2パターンがあるようです。
以下の製品の専用ソフトは、Windows10で動作することを確認しております。
カテゴリ |
製品名 |
Windows10 動作可否 |
備考 |
DSL |
ML600シリーズ/ MetaASSIST View R8.11 |
可 |
|
DSL |
ML700シリーズ/ MetaASSIST View R8.11 |
可 |
|
DSL |
SCADA/ASMOS_7.0.1 |
可 |
インストール時エラーメッセージが出ることもありますが、そのままインストールすると使えます。 |
PoE延長装置 |
MaxiiPower Vi2508、Vi2516/ PoE configuration Rev 3.1 |
可 |
|
PoE延長装置 |
MaxiiPower Vi2608、Vi2616/ PoE configuration Rev 3.1 |
可 |
|
アナログ |
Aster5/TMA version S0004/05300 |
可 |
|
動作確認PCスペック
Windows 10 Home 64ビット版
雷サージなどの可能性が考えられる場合、耐障害性の観点からサージプロテクタを設置し、アースを接続して保護するべきと考えられます。
これはサージ保護デバイスのJIS規格においても、
各機器や保護デバイスが協調して動作することが重要である旨、再三にわたって強調されており耐環境性の製品といえども機器単体では十分な保護は難しい(サージプロテクタ無しで、信号線及び電源部からのサージは保護されない)からです。
一般的に通信用電子機器がサージ(ノイズを含む)の影響を受ける場合、通信断や機器の動作(一時)停止が発生し、最悪のケースでは故障に至ります。
弊社サポートにおいても、台風や大雨の後は、サージで故障した機器の修理依頼が顕著に増加します。
※なお雷サージは自然災害であり、有償修理となります。
◎音羽電機工業様の参考資料
---------------
・雷サージとは
https://www.otowadenki.co.jp/basic/
・電気及び電子システムの保護にはSPDを
https://www.otowadenki.co.jp/jis/
・電気設備の耐雷対策
https://www.otowadenki.co.jp/equipment/
---------------
◎一般社団法人 情報通信ネットワーク産業協会様の参考資料
---------------
・CES-0040-2
雷過電圧に対する通信機器の保護ガイドライン 第2版(1.2MB)
2014年6月30日改訂
13/38ページ, (1) 通信線から侵入する雷サージに対する保護
http://www.ciaj.or.jp/standards_publications/standards/standards.html
・CES-0030-3
通信装置におけるイミュニティ試験ガイドライン第2.1 版
http://www.ciaj.or.jp/standards_publications/standards/1118.html
評価用貸出機の無償お貸出期間は最長2週間となっております。
長期間のお貸出については別途有償レンタルとして対応しておりますので、弊社またはお買い上げの販売店にご相談ください。