北海道テストセンターを開設致しました。

ハイテクインター株式会社

ハイテクインター株式会社(社長:旦尾 紀人、本社:東京都千代田区)は、北海道雨竜郡沼田町の沼田工業団地内に北海道テストセンターを開設致しました。

弊社は「産業用通信機器のプロフェッショナル」としてお客様の要望に答えるべく製品の拡充を図っていく中で、特に動作温度の広い製品を数多く取り揃えておりますが、恒温槽などの試験環境だけでなく、実環境での試験を取り入れたいと考えていました。

そんな中で北海道雨竜郡沼田町は、夏の気温は30℃以上、そして冬は-20℃以下と寒暖の差が激しく、弊社は沼田町工業団地が実証実験に最適であると判断致しました。

また、xDSLモデムや無線関係の製品などについても、広い敷地(約1ha)を生かし実際の使用環境に近いかたちで検証することで、より信頼性の高いデータを取得することが出来ます。

 

【北海道雨竜郡沼田町は】
北海道空知管内北部に位置し、NHK連続ドラマ「すずらん」のロケ地としても知られる、人口約3,500人 (2012年9月現在)の町です。雪と共存するまちづくりを目指しエコロジーにも積極的に活動しており、冷熱エネルギーを生産する「沼田式雪山センター」では平成20年に『第13回 一般財団法人 新エネルギー財団「新エネ大賞」新エネルギー財団会長賞』『環境大臣 ストップ温暖化「一村一品」大作戦 銅賞』を受賞しています。

北海道テストセンターのご案内
最寄り駅やインターチェンジからのアクセスについてはアクセスマップをご覧下さい。

北海道テストセンター北海道テストセンター
北海道テストセンター 寒冷地での無線LANアクセスポイントのテストを実施(2012.11.27~)

 

販売に関するお問い合わせ
TEL:03-5334-5260
製品の技術的なお問い合わせ
ナビダイヤル0570-060030