【重要】LTEルータ HWL-2511-SSの設定変更に関するお願いについて
LTEルータHWL-2511-SSをご利用中の
お客様各位
平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
掲題の弊社製品 LTEルータ HWL-2511-SSと組み合わせにてLTEのSIMの通信をご利用されているお客様について、9月中旬に何らかの理由でデータ量が急増する事象が発生いたしました。
原因については現在弊社にて鋭意究明中ではございますが、取り急ぎお客様におかれましては、以下の対策を実施しているかどうか今一度ご確認をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。
- PINGの無応答設定
- SSHのDisable
- ルータのパスワードを長いものに変更
(初期パスワードはマニュアルに記載されているため公知の情報です) - HTTPSのポート番号の変更
- ポート転送をしている場合、PublicポートをWellKnownではないものに変更
(10000番台以上への設定変更)
この度はお手数をおかけして誠に恐縮ですが、御社ネットワークへの不審な侵入を防ぐため、早急にご対応いただけますよう重ねてお願い申しあげます。
〇本件に関するお問合せ先
ハイテクインター株式会社
カスタマサポート(平日9:00~17:00)
電話番号 0570-060030