HYTEC INTER

お問い合わせ

ギガビット対応5ポート有線小型ルータ Mikrotik社製「hEX」の取り扱いを開始

正規販売代理店として寒冷地や高温の厳しい環境下での安定したネットワーク環境構築をサポート

有線5ポートギガビットVPNルータ hEXシリーズ

ハイテクインター株式会社(社長:旦尾 紀人、本社:東京都渋谷区)は、【ギガビット対応5ポート有線小型ルータ Mikrotik社製「hEX」】を販売開始いたしました。

あらゆる企業様のネットワーク構築に、ルータは常に欠かせません。
しかし、動作温度の広いルータは意外と世の中になく、寒冷地や高温になる場所、厳しい環境下で使えるものとなると選択肢が非常に狭いのが現状です。
また、屋外でボックス収容するために小さいサイズのルータへのご要望がありました。

弊社は長年、産業用のネットワーク機器を求めるお客様の、様々なニーズにお応えする製品の開発・販売に取り組んでまいりました。
その中で、「厳しい環境下で使える 有線ルータが欲しい」という声にお応えし、この度3月にギガビット対応の5ポートVPN有線ルータ「hEX」を発売いたしました。

本製品は、-40~+60℃に対応し、手のひらサイズ程度の軽量小型な筐体となっています。
製造元であるラトビアの優良企業Mikrotik社は、ルータのメーカーとして世界的に定評があります。
独自の汎用OSを採用し、製品ファンによるオープンフォーラムでの製品サポートなどユニークなサービスで根強い人気を誇る企業です。

日本ではMikrotik社認定の販売代理店はほとんどなく、ハイテクインターは国内2社目の正式販売代理店となりMikrotik製品を確かな技術サポートと共にお届けしてまいります。

有線5ポートギガビット対応VPNルータ「hEX」と併せて、より安価で手軽に導入いただける、メガビット対応の小型軽量5ポートVPNルータ「hEX lite」も同時に発売いたします。

「有線5ポートギガビットVPNルータ hEXシリーズ」製品ページはこちら

本件のお問い合わせ先
営業部:森池
TEL:03-5334-5260 / FAX:03-5334-3688
>> お問い合わせはこちら

一覧へ戻る